So-net無料ブログ作成
検索選択
Shadow Picture ブログトップ

Exhibition Vol369 [Shadow Picture]

Day by dayから。

Shadow Picture

「Chair」

2月6日 火曜日 晴れ


13年一緒に過ごした椅子達。新しいインテリアに合わせるため、カバーを造る事にした。ネットで調べ、行き着いたのが、Tint&Tone(http://www.tint-tone.com/news.html)出張して、型紙を造ってくれる。

布 装飾家の湯倉さん。

素晴らしい手さばきで、立体裁断して行く。

無駄の無い美しい動きだ。一ヶ月後の出来上がり楽しみ。勉強になった。

2月7日 水曜日 晴れ


ロケハンに国立近代美術館へ行く。

東京ミッドタウン(サントリー美術館)が3月にオープンすると、森美術館をふくめ、六本木アート・トライアングルが出現するそうだ。

私にとって、六本木の中心と言えば、今でも交差点のアマンドだ。30年この町で働いて来たが、私の記憶の中に残る六本木の風景は、美術館の展示室にある現代アートより面白い。
六本木に小さいけど、仲間達と会社を造り20年、3月から、それぞれの新しい目的に向かって分かれる。

今日でblog、365日目。ホッ!とした。
思えば、一昨年の12月の個展から、心に穴が開いたような生活を送っていた時、妻に薦められ、始めたblog。写真を愛する多くの友人が出来、そして、自分自身の写真に対する思いを振り返る事が出来た。皆さん、これからも宜しくお願いしますね。

2月8日 木曜日 晴れ


尊敬する、大親友のご夫婦と、飲み会。結婚45周年だそうだ、凄い!

楽しくて、気ずくと・・・。
12時過ぎ、blog・・・ま、良いか。
ホッ!として、とうとうやってしまた。 blog アップ出来ず。

2月9日 金曜日 晴れのち曇り

久しぶりの江古田。母校へ。

新校舎が完成する予定だそうだが・・・。この場所も記憶の中だけの世界になってしまうようだ。

昔の風景を探して歩くが、記憶の中の風景が見つからない。おっ!昔お世話になった飲み屋さん。

記憶がよみがえる風景が飲み屋さんとは・・・。この二階で、よくコンパ(死語かな?)をやった。

昔のままのショウガ焼き定食。これも記憶の風景、アルミの皿が本当に懐かしい。


引っ越しから、二週間。コンピュターのライフラインがやっと開通、これから基本設定。やっとサクサク動くようになった。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Exhibition Vol364 [Shadow Picture]

Day by dayから。

2月3日 土曜日 晴れ。

「耐える」

今日は11時から1時間半の針治療。これがかなり効く。針を刺されるたびに、ウ〜!イ!テ〜!体が正常ならば、痛く無く気持ち良いらしいが、しばらくは我慢だ。

「我慢」

午後から、新しい仕事場で撮影。機材の整理がまだなので、やたらと無駄な時間過ぎて行く。こちらも、しばらくの我慢だ。

写真は孤独を楽しむ作業なのだが、ときどき寂しくなる。体調を整えて、早く、ゆかいな仲間達と作業がしたい。

RICOH Caplio R4


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Exhibition Vol363 [Shadow Picture]

Day by dayから。

Shadow Picture

「Escape」




Day by dayから。

「Kitchen」から。
2月1日 木曜日 晴れ。

Shopping

夕食の買い出しに、等々力のマーケットへ行く。

お!島根フェア。たしか、前回は和歌山フェアだったが、珍しい食材や調味料に心躍ったのを覚えている。特に、マグロの生ハム、湯浅のカレー醤油は、味は別として、私の辞書に無い物だった。どうしても未知の食材を見ると衝動買してしまう。今回は冷静に判断。あごの竹輪、れんこ鯛のすり身などを購入、空輸でおでん種を運んでいるのがすごい。「出雲風おでん」なる存在を初めて知った。それに、和菓子文化も深そうだ。出雲彩雲堂の職人さんが目の前で造ってくれるワラビ餅は最高だった。
写真が無いのは、我が家のマダムが、撮影前にすべて食べてしまったからです。w

2月2日 金曜日 晴れ。

Milk


昨日の島根フェアで一番気になった奥出雲ノモホン牛乳、元祖の文字も。

開けると、ビンの口に生クリームが付いている。良いミルクの証拠だ。

なんとなく、濃度がある。一気にやる。

ハ〜ッ!美味い!好みだ。

Egg


朝食のメインは玉子かけ御飯。

去年のオフ会で島根のchuruさん、現在mineさん(http://blog.so-net.ne.jp/mx_churu/)にいただいた、卵掛けご飯専用醤油「おたまはん」を発見!

いただいたのは関東風だった。

今回は関西風。微妙、関東風の味を忘れてしまた。w


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Exhibition Vol362 [Shadow Picture]

Day by dayから。

Shadow Picture

「Private Moment」




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
Shadow Picture ブログトップ