So-net無料ブログ作成
検索選択

相模国014 [相模国]

11月27日日曜日(曇りのち雨)
01blog.jpg
昼食後、相模川上流、津久井小倉橋へ。休日、この橋の下はBBQを楽しむ人々が大勢やって来るのだが、天気予報は午後から雨、さすがに川岸は静かだ。遊歩道を上流に向かうと大きな中州があり、諏訪森下橋で渡る事ができる。小さな田畑が広がり、長閑な空気感が広がる。
03blog.jpg
諏訪森下橋の下には、捨て猫を保護するテントと餌場があり、去勢手術された耳切れ猫達がのんびりと暮らしている。先日、千葉の幕張の海岸でも同じような簡易的保護場所見た。
02blog.jpg
彼らが生き抜くには、過酷な環境だが、見守る人々がいる事に心うたれる。農道の側溝に捨て猫達を見つけた。その目は鋭く、人間達を絶対受け付けない。

11月28日月曜日(曇りのち時々日差し)
04blog.jpg
5時半起床、圏央道から小田原厚木道路で小田原へ向かう。途中、平塚パーキングエリアに車を置き、周辺の畑道を散策、先日、湘南平展望台から見た大山は下界から眺めると、より稜線が美しく感じる。
07blog.jpg
早朝にもかかわらず、近隣の農家から野菜がPAの売り場に届く、朝取れの野菜を買い込んだ。
05blog.jpg
小田原早川、天気予報では晴れに向かうはずなのだが水平線から雲が流れ込んでくる。交換したサスペンションとブレーキの具合をチェックしに、箱根ターンパイク向かう。
08blog.jpg
根性入れてワインディングを攻める前に、早川港の漁協食堂で腹ごしらえ。サバ味噌納豆定食。
06blog.jpg
ターパイク入り口から霧、信じられないほどハンドリング、乗り心地が向上、新車時とまではいかないが、なんとなくギクシャクモヤモヤした感覚が無くなり、気持ち良い走りになった。大観山から天閣台へ。富士山は雲の中、芦ノ湖が雲間から顔を出した。今日はここまで、椿ラインで湯河原へ下り、帰宅。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。