So-net無料ブログ作成
検索選択

相模国012 [相模国]

1107soneblo01.jpg
11月6日日曜日(晴れ)
修理からあがってきた車のテストドライブも兼ねて、中央高速須玉から塩川ダム、瑞牆山、信州峠を抜け佐久へ。久しぶりの春日温泉十二館、おかみさんの料理と地酒が沁みます。
1108soneblo02.jpg
11月7日月曜日(晴れ)
午前3時半起床、日の出は曇り。今年一番の寒さ、軽井沢、上田山間部は霜柱、薄氷。上信越道上田、二十数年ぶりにローマン橋へ。長野オリンピックのための山間地開発の縮図のような存在、周辺の景観の変貌に驚く。インフラの整備は間違えなく経済効果を上げるが、将来設計の無い開発は結果的にパズルのような複雑な環境を生み出すようだ。
昼食は上田のソールフード、福昇亭の五目焼きそば、デーザートは富士アイスのじまんやき。上田ソールフードと言えば、中村屋の馬肉うどんもいい。
1108soneblo03.jpg
夜はrestaurantさんざ。妻の大好きなレストランだが、現在ダイエット中の私にとってはかなりのカロリーオーバー。久しぶりに丁寧な仕事のされた料理を堪能。
1109soneblo04.jpg
11月8日火曜日(晴れ)
午前3時半起床、望月高原牧場で星空撮影、前日は牡牛座流星群がピークとの事だったが曇りで断念。重量級の三脚をセットしたのだが、北からの雲が流れ込み撮影は不調に終わった。
1109soneblo05.jpg
帰りに佐久立科十八塚りんご園でりんご狩り。たわわに実る赤いりんご園の光景になにやら自然の豊かさ、健気な植物力を感じる。
1110soneblo06.jpg
11月12日土曜日(晴れ)
午前4時起床、始発で早朝遠征散歩。以前から気になっていた根岸森林公園、横浜競馬場跡を見に行く。根岸駅ホームから東電の火力発電所の煙突の煙がみえた。とりあえず岸壁を釣り公園までロケハン。森林公園までは急な登り坂、かなり良い運動になるが、住んでいる人は大変と思う。その後、根岸線山手駅までロケハン。なかなか絵になる坂道があり、改めて撮影しようと思う。
1113soneblo07.jpg
11月13日土曜日(晴れ)
義母の一周忌で世田谷豪徳寺へ。寺は紅葉まっさかり、近くの松陰神社は七五三、休日も重なり多くの人出にうんざり。義弟が予約を入れてくれた代々木上原のレストランで久しぶりの昼酒。
1114soneblo08.jpg
11月14日月曜日
午前4時起床、先週修理から帰って来た愛車の警告灯が多数点灯、物理的な支障は無いのだが、走るたびに警告音が鳴りなんとも落ち着かない。そんな訳で再入院の為、三田の友人の整備工場へ向かう。少し遠回りだが首都高横羽線で浮島ロケハン、ここは工場好きの聖地、煙突から吹き上がる炎に萌える。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。